茶花作品 出品のご案内





銀座三越ジャパンエディションMITATEスタイルの一周年イベント。   茶道宗和流 御家元 寒鴉齋 宇田川宗光 宗匠が「モノガタリ ─主客の楽しみ─」と題して 日常でより自由に使い易いように考えた道具たちを ご紹介する展示イベントを 本日より開催されるにあたり、 宗匠のご依頼を賜り、この場をお借りして 私の椿をはじめとする茶花の作品を日常の茶事の道具の一つとして 発表させていただくことになりました。

いままでずっと「お茶花は生きている花こそ...」という思いでおりましたが、 このようなお話をいただいたことによりにお茶花としての表現の可能性をイメージするようになりました。 野に咲く花のようなお茶花の心が作品に宿れば良いなぁ... と 思いを重ねながら制作しております。   

会期中、私は在廊しておりませんが 、 お近くにお出掛けの際は 是非とも足をお運びいただけましたら幸いに存じます。

 

 

モノガタリ ー 主客の楽しみ ー

会期:2016年10月5日(水)〜10月25日(火)    10:30 〜 20:00

会場:銀座三越7階 ジャパンエディション




#fleurartificielle #textileflowerartist #造花工藝作家 #岡田歩 #ayumiokada